名古屋 店舗デザイン 設計 リンゴボーイデザイン蝓,舛腓海気鵑離屮蹈阿離肇奪廚

店舗デザイナー 沼田敦郁のブログ。
名古屋で【リンゴボーイデザイン蝓曚箸いΕ妊競ぅ鷸務所を経営。飲食店・物販店・美容院・医院・ 住宅 etc...のデザイン。
1年ぶりの更新です。。。スタッフ募集です!
0
    JUGEMテーマ:デザインと経営


    超お久しぶりです、1年半ぶりの更新です。

    この1年半、何してたかというと、、、
    今まで通り沢山のお仕事をさせていただいておりました。
    いろんなお店を創らせていただきました。
    はい、元気してました!!

    正直ブログ更新がめんどくさくて、、、
    最近ではFBでお店の情報をUPしてますので、よかったらそちらもどうぞ
    https://www.facebook.com/ringoboydesign


    これからはちょこちょこ更新していきたいと思います。
    (約束はできませんが。。。)



    弊社スタッフ募集中です!

    ◎設計・デザインアシスタント。正社員・パート(試用期間あり)
    ・店舗・建築・インテリア・グラフィック等の設計デザイン
    ・上記業務に伴う、打合せ、現場監理(管理じゃない方ね)
    ・ディスプレイ、装飾等の現場での作業

    ◎年齢30歳前後くらいまで
    ◎経験者優遇
    ◎ベクターワークス、イラストレーター、フォトショップ、必須です。
      3Dパース描ける方、超嬉しいです!
    ◎将来独立したい方がいいですね!
    ◎技術よりセンス、経験よりやる気を優先したいです。

    『あんまり経験はないけど、センスは自信あるし、
    将来独立したい。とにかく店舗デザイナーになりたいんだー!』
    って方、ご応募ください。
    もちろん、経験、あるにこしたことはありません。

    ◎お給料 経験を考慮しますが、新卒16万円/月〜(能力により昇給あり)交通費支給
    ◎お休み 原則土曜日・日曜・祝日・年末年始・お盆・GW
    ◎勤務時間 9時30分〜18時30
    ◎勤務地 名古屋市守山区 こんな事務所です↓
     



    その他、詳しい条件は話し合いで決定できればと思っています。
    が、最低限、一般的なデザイン事務所程度の待遇はいたします。


    下記、直メールアドレスに、
    お名前、年齢、現在のお仕事、連絡先(電話&メールアドレス)
    経験の有無、を記入の上メールください。

    ◎直通メール
    numata@ringoboy.co.jp

    その後履歴書等を送っていただき、面談させていただきたいと思います。


    店舗デザイナー目指したい方、ご興味ある方、
    よろしくお願いいたします!


    ★★★ リンゴボーイデザイン Inc. ★★★
    ★★★店舗デザイン・設計 名古屋★★★

    ◎7月の無料相談会!!
    11日(土)25日(土)13:00〜受付中!
     
    (要予約)

    ◎ホームページ
    http://www.ringoboy.co.jp

    ◎直通メール
    numata@ringoboy.co.jp

    ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
     
    | 経営のこと | 17:48 | comments(1) | trackbacks(0) |
    弊社、スタッフ募集です!
    0
      JUGEMテーマ:デザインと経営
       

      お久しぶりです。
      ちゃんと生きてます。。。必死に。。。


      ホント、忙しくさせてもらってます!
      ありがとうございます!

      現在着工中の現場が、4?5?現場。
      で、もうすぐ着工が、さらに数件。
      計画中や新しいお話しも数件。

      ホント、ありがとうございます!!!



      いや〜もうね、ここら辺が一人でやる限界かなと。



      ってことで突然ですが、スタッフ募集します!




      募集するのは、

      ◎設計・デザインアシスタント。正社員・パート(試用期間あり)
      ・店舗・建築・インテリア・グラフィック等の設計デザイン
      ・上記業務に伴う、打合せ、現場監理(管理じゃない方ね)
      ・ディスプレイ、装飾等の現場での作業

      ◎年齢30歳前後くらいまで
      ◎経験・未経験どちらも可
      ◎ベクターワークス、イラストレーター、フォトショップ、必須です。
        3Dパース描ける方、超嬉しいです!
      ◎将来独立したい方がいいですね!
      ◎技術よりセンス、経験よりやる気を優先したいです。

      『あんまり経験はないけど、センスは自信あるし、
      将来独立したい。とにかく店舗デザイナーになりたいんだー!』
      って方、ご応募ください。
      もちろん、経験、あるにこしたことはありません。


      お給料、お休み、勤務時間等は、
      話し合いで決定できればと思っています。
      が、最低限、一般的なデザイン事務所程度の待遇はいたします。

      勤務地は、当初は名古屋市瑞穂区。
      ですが近々、事務所移転する予定があります。
      名古屋市内で考えています。


      以上、漠然とした募集要項ですが、
      募集いたします!


      下記、直メールアドレスに、
      お名前、年齢、現在のお仕事、連絡先(電話&メールアドレス)
      経験の有無、を記入の上メールください。

      ◎直通メール
      numata@ringoboy.co.jp

      その後履歴書等を送っていただき、面談させていただきたいと思います。


      店舗デザイナー目指したい方、ご興味ある方、
      よろしくお願いいたします!



      ★★★ リンゴボーイデザイン Inc. ★★★
      ★★★店舗デザイン・設計 名古屋★★★

      ◎7月の無料相談会!!
      13日(土)27日(土)13:00〜受付中!
       
      (要予約)

      ◎ホームページ

      http://www.ringoboy.co.jp

      ◎直通メール
      numata@ringoboy.co.jp

      ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
      | 経営のこと | 19:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
      すごいよ!マック!
      0
        JUGEMテーマ:デザインと経営
         

        お久しぶりです。
        たいぶ空いてしまいました。。。
        気付いたら、年明けて、3週間経ってるじゃないですか!!

        すみません、あいかわらず、バタバタしてまして。
        今後はなるべく、更新するようにします。。。




        みなさん、マクドナルドの『ENJOY!60秒サービス』って知ってますよね?
        お会計してから60秒以内に商品を提供するってやつ。

        昨日、『なんかマック食いてーなー』って思って(デブはマック好き!)
        ドライブスルーしたんです。
        まさかドライブスルーでは、60秒のやつやってないだろうと思って。
        がしかし、お会計した後でタイマー渡され、やってたんですねー。
        で、経験してきました60秒サービス!


        そしたら、ビックリ!!!
        お会計後約50秒で出てきました。。。

        すごいです!!!  感動です!!!!

        まじで感動しました!




        このサービスが始まる前、いろんなニュースや情報で、
        あんまりイイ評判を聞かなかったんです。

        スタッフ(現場)の負担が大きすぎるとか、サービスがおざなりになるとか。。。
        スタッフの『できるわけがない!』とか、『上層部は現場を分ってない』とか、
        『地獄だ〜』とか。

        僕も、サービスが悪くなって逆効果なんじゃないか。
        いくらスピードを上げても、サービスが悪くなって
        お客様が逆に来なくなったら、売上げ下がるじゃん!
        原田(会長)さん大丈夫?  って思ってました。



        でも、そんな僕でも、感動したんですよね、このサービスに。


        早いっていいんです! 待たされないっていいんです!
        お客の立場からすると。
        今まで、きっと気付かないレベルで、
        待たされる事にストレスを感じてたんでしょうね。

        待たせないというのも、すっごい重要なサービスなんですね。
        今回それに気付きました!



        スタッフさんも、最初はムリムリとか言ってたのも、
        本当の意味で、お客様の為を考えていなかったんじゃないかな。

        だって、やればできてるんだもん!
        今まで、できるのに、やってなかったんでしょうね。
        (ま、きっと、本当に現場は大変なんだろうけど。。。)


        そこんところを改めて気付かせる事に成功した経営陣は、
        スゲーなーと思います。




        そして、自分に当てはめてみると、、、
        ちゃんとしたものを造るのがイイ仕事なんだと、
        ある意味、そんな理由つけて、スピード感がないなと。。。

        お客様を待たせちゃいけないんですねぇ。。。
        すっごい反省。。。

        うちはマックみたいに大きい会社じゃないですが、
        だからこそ、スピード感が必要なのかなと。




        そんなことを感じた、『ENJOY!60秒サービス』でした。

        ほんとスゴイですよ!
        うちに限らず、色んな会社やお店でも、参考にできると思いますよ!

        1月末までだと思います。
        いっぺん体験してきてください!



        1月の無料相談会!!
        26日(土)13:00〜受付中!
         
        (要予約)

        ◎ホームページ

        http://www.ringoboy.co.jp

        ◎直通メール
        numata@ringoboy.co.jp

        ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
        | 経営のこと | 21:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
        最近の開業前準備で思うこと。
        0
          JUGEMテーマ:デザインと経営
           

          昨日は、猫カフェを開業予定の方と、物件の内覧へ。
          その後、その方と開業準備について、色々とお話しさせていただきました。



          当社、『初めての開業を応援します!』とか『開業の全てをお手伝い』っていう
          コンセプトでやってますので、開業準備中の方からのご相談を伺う機会が多いのです。




          最近のオーナーさん(開業準備の方)は、よく勉強されています!
          情報社会だからなのでしょうか、ネットや書籍、経験者さんからの情報で、
          開業にあたっての成功のポイント、やっちゃいけない事なんかを
          しっかり勉強しています。

          とってもイイことだと思います。すばらしいですね!




          しかし、僕の中で、最近ちょっと気になり出してることがあります。


          それは、様々な情報を勉強するほど(そのほとんどがリスク回避の方法)、
          慎重になりすぎて、石橋を叩き割ってしまって全然前に進めない人が、
          結構見受けられます。

          大雑把や無計画は絶対にいけません!

          が、慎重になりすぎてるがゆえに、実はすっごいチャンスを逃してる
          なんてことも結構あるように思えます。




          ビジネスにおいて、計画通りなんて、まずありえません。
          必ずイレギュラーが発生します。
          それをその都度対応して、クリアしてくことが経営には必要なのです。

          失敗して、間違った事をしたとしても、それをちょっとずつ改善していく事を繰り返し、
          それを積み重ねることが、経営ノウハウになるんだと思うのです。

          ま、取り返しの付かない失敗をしないための、知識は必要ですが。。。




          お店を開業するにあたって、100%希望通り、理想通り、計画通りなんて
          ほとんどありえません。(今まで開業をお手伝いしてきての経験上)

          ちょっとずつ、計画を修正したり、方法を変えたり、妥協したり。
          そうやって繁盛する方法を みなさん自分達で生み出していっています。

          それでイイと思います。というより、それがイイと思います。
          やってみないと分らない事ばっかりです。
          まず、やってみて、それを修正していくのが、成功への近道だと思います。





          なかなか理想通り、計画通りにいかずに、足踏みしている方、
          実は目の前をチャンスが通りすぎてるかもしれませんよ(笑)

          まずは行動あるのみです!


          って、偉そうに書いてますが、
          自分にも言えることばかりです。。。(苦笑)




          ★★★ リンゴボーイデザイン Inc. ★★★

          ★★★店舗デザイン・設計 名古屋★★★

          ◎9月の無料相談会!!
          8日(土)22日(土)13:00〜受付中!
           
          (要予約)

          ◎ホームページ

          http://www.ringoboy.co.jp

          ◎直通メール
          numata@ringoboy.co.jp

          ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
          | 経営のこと | 09:25 | comments(1) | trackbacks(0) |
          開業したいけど、何をすればいいのか分らない。。。
          0
            JUGEMテーマ:デザインと経営
             


            当社では、月に2回、無料相談会を行っています。

            はじめてお店を開業しようとする方や、お店のリニューアルをしたい方が、
            相談に来てくださいます。



            相談内容で意外に多いのが、
            『開業したいが、何から手を付けていいのか分らない』という相談。



            そりゃそうです。はじめての事ですから。
            そんな事に慣れているのは、多店舗展開している企業さんか、
            開業に携わってる業者さん(僕らを含む)くらい。

            リニューアルにしたって、毎年毎年リニューアルしてるわけじゃないでしょうし。


            建築の予算は? 開業までの時間は? お金の借り方は? 試算・売上予測考え方は?
            どんな物件が最適か? 物件みつけれるのか? お店のコンセプトは?
            他にも、まだまだありますょ。


            こんな事、はじめての人が分るわけないですよね。
            だから恥じることは全くないんです。


            でも、知っておいて、絶対に損はしないことばかりです!
            というか、知らずに開業できても、後で後悔することばかりです!






            日々、開業する方のお手伝いしてると、『もっとこうすればいいのに』とか、
            『このお店は絶対に繁盛する』といった事がわかるもんです。
            勘だったり、理論的だったり。 これも経験です。




            ってことで、無料相談会をやってます。



            デザイナーとの相談会ですが、最初の相談では、
            建築に関することを話すことが少ないくらい。
            ほとんど、経営のこと、お金のこと、物件のこと、(たわいもない事(苦笑))
            などのお話しをしています。

            デザインをどうするこうするってのは、後で全然イイんです。
            まずは、『どうやって成功するお店を開業するか』をきっちり理解していただいた方が
            間違いなくイイと思っています。


            相談会が終わると、『道筋が見えてきた』とか
            『モヤモヤがスッキリした』と言っていただいていますので、
            まぁ、お役に立てているのではないでしょうか(笑)




            開業したいんだけど、どうすればイイの?って悩んでる方、動きが止まってる方、
            まずはご相談ください。
            自分で言うのも変ですが、損はしないと思います(笑)



            月2回、完全予約制でやってます。
            今週末、28日(土)もあと一組大丈夫です。

            (その日以外でも、随時受け付けてます。お問合せください。)


            無料相談会のお申込み・お問合せはこちら



            ★★★ リンゴボーイデザイン Inc. ★★★

            ★★★店舗デザイン・設計 名古屋★★★

            ◎7月の無料相談会!!
            28日(土)13:00〜受付中!
             
            (要予約)

            ◎ホームページ

            http://www.ringoboy.co.jp

            ◎直通メール
            numata@ringoboy.co.jp

            ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

            | 経営のこと | 10:36 | comments(1) | trackbacks(0) |
            ライバル店との相乗効果。
            0
              JUGEMテーマ:デザインと経営
               


              今日、超大型スーパーの出店担当者さんと、お打合せする機会がありました。
              (このスーパーに隣接する店舗さん側の担当者としての打合せです。)


              この超大型スーパー、秋に完成するのですが、かなりデカイ。。。




              そこの担当者さんとの話しの中で、こんなお話しをしました。

              大型スーパーのご近所に、コンビニやこれまた大型ドラッグストアがあるのですが、
              こんだけデカイスーパーができたら、これらのお店の客足に影響がでるんじゃないかと。
              (素直な)僕は、担当者さんに率直にたずねました。

              すると、他に出店した地域でも、コンビニやドラッグストアが近所にあるらしいですが、
              どこのお店も売上げが上がってるとのこと。
              そう、『相乗効果』らしいです!
              相乗効果で人が増え、多少商品がかぶってても、お店の利用方法も違うし、
              あまり悪い影響はないとのこと。




              へぇーなるほどね。。。




              車のディーラーさんなんか、同じ通りに何軒も連ねているしね。
              紳士服なんかも隣同士はよくありますよね。
              コメダの隣に他の喫茶店があったり。
              今日のランチ、松屋の隣に吉牛があって、悩んだ挙句、吉牛入ったっけ。。。
              (それは関係ないか。。。)

              以前、ワインバーを出店したいとご相談にみえた方は、
              人気のある居酒屋さんの隣にお店を出したいと言ってみえました。
              (居酒屋さんで飲んだ後の、”次のお店”を狙うため、らしいです)




              よく、近くにライバル店が出来たヤバイ!とか、
              出店するのに、ライバル店を避けてテナントを探したりとか、
              そういうオーナーさんみえますけど、
              あえて『相乗効果』を狙いにいくっていう、出店方法もありなんじゃないかな。



              当然、業種、業態、地域によっては、そんな訳にいかないパターンも多いでしょう。


              がしかし、同じ業種だとしても、はっきりとした『違い』や『特色』があれば、
              お互い力があればあるだけ、人気があればあるだけ、
              相乗効果も大きくなるんじゃないかと思います。
              (力あるのが絶対条件だね。)

              ちょっと違うけど、
              コメダの隣に同じような喫茶店がある場合、コメダがお客さんいっぱいで、
              溢れたお客様が廻ってくるって、そんな方法もありますね。(苦笑)



              いずれにしても、あそこに(あの辺に)行けば、なんかある、なんとかなる、
              とお客様に思っていただく。
              その上で、お互いのお店に『違い』や『特色』があって、力があるお店同士なら、
              『相乗効果』を期待してもいいんじゃないかと思います。


              自店の商品や技術に自信がある方、
              そんな出店方法も考慮にいれてみてはいかがでしょうか。




              ★★★ リンゴボーイデザイン Inc. ★★★
              ★★★店舗デザイン・設計 名古屋★★★

              ◎7月の無料相談会!!
              14日(土)28日(土)13:00〜受付中!
               
              (要予約)

              ◎ホームページ

              http://www.ringoboy.co.jp

              ◎直通メール
              numata@ringoboy.co.jp

              ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

              | 経営のこと | 22:06 | comments(1) | trackbacks(0) |
              ホームページリニューアルしました!!
              0
                JUGEMテーマ:デザインと経営
                 

                おはようございます。


                以前にブログでちょこっと書いてましたが、
                当社のホームページがリニューアルしました!

                っていうか、ほぼフルモデルチェンジです。


                ↑トップページはこんな感じ。


                今回のホームページでは、以前より、熱〜い思いを綴っています。。。(苦笑)


                これがスタートでして、
                これから、ちょこちょこ変更・改善していきたいと思っています。

                もし、もっとこうした方がイイとか、ここが分り難いとか、
                ご意見・ご感想ありましたら、遠慮なく(むしろリンゴさんの為だと思って)
                お伝えいただけたらと思います。



                みなさん、とりあえず、一度、覗いてみてください。



                最後に、HPを製作してくださった、担当者さん、デザイナーさん、
                細かい要求にお付き合いいただき、ありがとうございました。
                これからもよろしくお願いします!




                ★★★ リンゴボーイデザイン Inc. ★★★

                ★★★店舗デザイン・設計 名古屋★★★

                ◎7月の無料相談会!!
                14日(土)28日(土)13:00〜受付中!
                 
                (要予約)

                ◎ホームページ

                http://www.ringoboy.co.jp

                ◎直通メール
                numata@ringoboy.co.jp

                ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
                | 経営のこと | 10:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
                『サービス』の価格。
                0
                  JUGEMテーマ:デザインと経営
                   

                  今日は、今、巷でちょっと話題の『スカイマーク』のお話し。


                  簡単に言うと、
                  コスト削減の為にサービスはしませんよ。
                  運賃・料金の内訳は、あくまで目的地に輸送するだけのものですよ。
                  苦情は受け付けませんよ。(苦情は社内お客様相談室or消費生活センターへ)
                  って感じでしょうか。

                  (最後の苦情は消費生活センターへってのは、さすがに問題ありだと思いますが。。。)




                  なかなか面白い事?考えますなぁ。。。(苦笑)

                  良いか悪いかは置いといて、
                  経営的には、ぶっちゃけ論理的な事言ってると思います。





                  そこで、ちょっと『サービス』というものを考えてみました。


                  みなさん、『えっ!?』て思うかもしれませんが、
                  『サービス』って、コストかかるんですよ、本当は。
                  タダじゃないんです。

                  航空会社でも、ホテルでも、飲食店でも、
                  ”上質”で”均一”なサービスをしようとしたら、お金と時間と人を使って
                  教育をしないといけません。
                  これって、間違いなくコストですよね。
                  当然、運賃や宿泊費、飲食代金に上乗せされているんですよ。

                  だから『サービス』には、コストがかかるんです!



                  でも(特に)日本人って、『サービス』はタダだと思ってる。
                  どこいっても、どんなお店行っても、感じがイイのが当たり前。



                  例えば、ちっちゃいお店なんかで、接客がしっかりしてる、感じがイイ、
                  ってのは、簡単にできるから『サービス』にコストかかってないって
                  思うかもしてません。

                  でもそれは、個人の『思いやり』や『おもてなし』の精神があるから。
                  誰に言われなくてもお客様には、『ありがとう』っていうのが普通で、
                  それはあくまで、個人レベルでの『思いやり』や『おもてなし』の精神が
                  あるからだと思うのです。

                  それって多分、(特に)日本人特有の文化だと思うんです。
                  日本人にとっては、それが普通なことなんです。

                  だから『サービス』は当然。『サービス』はタダだと思ってる。
                  (日本人にはチップの文化がないしねぇ。)





                  SKYは論理的に考えて、お客様を『安く目的地に届ける』ために、
                  コストのかかる『サービス』をカットすることで、さらに運賃を安くでき、
                  しいては『お客様に喜んでいただける』と考えているんでしょう。

                  実に倫理的!




                  でも『サービス』がタダだと思っている、多くの日本人相手の客商売には、
                  なかなか理解してもらえないんじゃないかなぁと。。。

                  僕もどちらかといえば、典型的な日本人タイプ。
                  やっぱり感じイイ方がイイ。




                  SKYは、別に、”上質”で”均一”な『コストのかかるサービス』をしなくても
                  いいと思うんです。
                  ただ『思いやり』や『おもてなし』の精神だけあれば、それで十分だと思うんですよ。


                  そういう精神があれば、『苦情は受け付けない』なんて、
                  わざわざ表明するような事はしないと思うんですよね。。。
                  (利用者の側にもきっと問題があるんだろうし。)



                  ま、そんな経営姿勢が受け入れられるかどうか、今後どうなるか、
                  注視していきたいと思います。

                  ※コスト削減でも安全面だけは疎かにしてほしくないですねー




                  これって、身近な私達の生活でも同じこと言えると思うんです。
                  別に、特別『サービス』に力いれなくても、
                  『思いやり』や『おもてなし』の精神さえ理解できてれば、
                  コストかけなくても、ちゃんとした接客・人付き合いができると思うんですよね。。。



                  なんか、そんな事、思ったニュースでした。




                  ★★★ リンゴボーイデザイン Inc. ★★★
                  ★★★店舗デザイン・設計 名古屋★★★

                  ◎6月の無料相談会!!
                  9日(土)23日(土)13:00〜受付中!
                   
                  (要予約)

                  ◎ホームページ

                  http://www.ringoboy.co.jp

                  ◎直通メール
                  numata@ringoboy.co.jp

                  ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
                  | 経営のこと | 20:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
                  優良居抜き物件 現る!
                  0
                     JUGEMテーマ:デザインと経営


                    名古屋市天白区原に、超優良居抜き物件が出ました!
                    (沼田が超優良と思ってるだけですが。。。苦笑)



                    約13坪。
                    現状、バーカウンター、厨房、トイレ、空調等が残ってて、
                    オープンして1年ちょっとだけ。

                    駅近く(徒歩1〜2分)、大コインパーキングお隣、角地角物件、
                    大通りより1本だけ中に入った道に隣接、等々、
                    繁盛するための条件がかなりそろってます!




                    むちゃくちゃイイと思います!(←あくまで沼田所感)
                    一目でこれはイケると思っちゃいました。
                    こんなイイ物件、そうそう出てこないですよ。


                    現状の設備を利用して、軽い食事を出す飲食店なら、
                    低コストでお店をオープンできます。
                    ちゃんとした料理を出すお店なら、厨房設備はちょっといじらないといけませんが、
                    それでも条件的には素晴らしいと思います。



                    飲食店に限らず、どんな業種でも、いけると思います!
                    どんなお店でも、繁盛する可能性は高いと思います。


                    いろんなアイデアが湧いてきます。
                    自分でお店を出したいくらい。。。



                    まだ情報はそんなに出回ってないみたいです。
                    でも情報が出たら、即、決まると思います。
                    早いもの勝ちです!


                    もし物件に興味がある方、詳細を知りたい方は、ご連絡ください。

                    あと飲食店経験者で、店長さんやりたい方も同時募集!
                    お金はある!出資したいという方も大募集です!(笑)



                    ★★★ リンゴボーイデザイン Inc. ★★★

                    ★★★店舗デザイン・設計 名古屋★★★

                    ◎5月の無料相談会!!
                    26日(土)13:00〜受付中!
                     
                    (要予約)

                    ◎ホームページ

                    http://www.ringoboy.co.jp

                    ◎直通メール
                    numata@ringoboy.co.jp

                    ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

                    | 経営のこと | 11:21 | comments(1) | trackbacks(0) |
                    お客様の気持ちがわかりました。
                    0
                      JUGEMテーマ:デザインと経営
                       

                      今、当社のH.P.をリニューアルしようとしてまして。。。
                      リニューアルというか、フルモデルチェン並みに変わる予定です!

                      今日は、その打合せを午後3時から4時間。。。
                      疲れましたねぇ。。。(苦笑)
                      ていうか、付き合ってくださった担当者さん、ご苦労さまでした。
                      本当にありがとうございました!




                      いろいろ思うところがありまして、かなり気合の入った、
                      すんごい!H.P.にしようと思っています。


                      となると、目ん玉飛び出そうなくらい費用もかかりまして。。。
                      社運をかけた、というより、(小さい会社なんで)
                      人生もかけるくらいの、そんな気持ちでやっております!




                      自分がデザイナーなんで、制作会社さんのデザインにも、
                      いろいろ注文をつけます。(結構、細かいかもしれません。。。)
                      多分、めんどくさいお客さんなんだと思います。。。(汗)





                      普段の仕事の時の自分の立場とは、まったく逆の立場なんです。


                      うちのお客様は、大きなお金をかけて、人生をかけて(ちょっとおおげさか!?)
                      僕を信頼して、設計を依頼してくださります。

                      今回は、まったく逆。
                      僕が、お願いしている立場です。



                      んで、お客様の立場になると、お客様の気持ちが
                      よ〜く、わかるってもんです!(笑)


                      こーしたい、あーしたい、という思いは、いっぱいあるんですが、
                      上手いこと伝えれない。。。 
                      しかもその方法が正しいのか、効果的なのか、間違いがないのか、
                      自信がない。。。

                      時として、『それは違う!こうした方がイイ!』と厳しく、
                      プロとしてのアドバイスや意見を言って欲しいし、
                      いろんなテクニックや知識を駆使して欲しい。
                      で、いながら、こちらの要望を聞いて、目標を叶えてほしい。。。

                      (ホントめんどくさいお客さんですね。。。)

                      でも、これがお客様の本当の気持ち。 今の僕の気持ちです。






                      きっと(間違いなく)、僕のお客様も同じ気持ちなんですよね。。。

                      すっごい不安や、迷いを抱えながらも、
                      打合せを進めているんでしょうね。。。




                      だからこそ、僕はそんなお客様の力になりたいと、本気で思っています!
                      リンゴさんにお願いして良かった、と思って欲しい。

                      不安な事、迷ったこと、思ったことは何でも言ってください!
                      とことんお付き合いします!




                      そんな事を改めて思った次第でございます。。。




                      なんで、H.P.制作会社の担当者さん、すみません、
                      もうちょっと、うちのわがままにお付き合いください(苦笑)




                      ★★★ リンゴボーイデザイン Inc. ★★★

                      ★★★店舗デザイン・設計 名古屋★★★

                      ◎5月の無料相談会!!
                      12日(土)26日(土)13:00〜受付中!
                       
                      (要予約)

                      ◎ホームページ

                      http://www.ringoboy.co.jp

                      ◎直通メール
                      numata@ringoboy.co.jp

                      ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
                      | 経営のこと | 21:41 | comments(3) | trackbacks(0) |
                      CALENDAR
                      S M T W T F S
                       123456
                      78910111213
                      14151617181920
                      21222324252627
                      28293031   
                      << July 2019 >>
                      SELECTED ENTRIES
                      CATEGORIES
                      ARCHIVES
                      RECENT COMMENT
                      RECENT TRACKBACK
                      モバイル
                      qrcode
                      LINKS
                      PROFILE